moromoroのブログ

生活日記

冷凍弁当。


こんにちは。最近冷凍弁当を作っています。娘のやお義母さんのはその時あるものを詰めますが私はいつも同じもので🆗なので朝一レンチンで終わるなら良いかなって。思ってます。中身は下に雑穀米を引いてキャベツの味噌炒め 焼き鮭は鳥むねの生姜焼き チーズスクランブルエッグです。これにヨーグルトかフルーツとお菓子を持って仕事に行きます。

これにしてから本当に楽になりました。 容器は無印で購入して蓋をしたままレンジ加熱が良いのと透明に近いのでよく見えます。無印の割には安かったです。最近のお気に入りです。 なのでYouTubeも冷凍弁当ばかりみています。 家事が少しでも安く楽したいです。


あと昨日は息子君の授業参観でした。息子君は人の気持ちを考える事 その場の空気を指し図ること苦手なので道徳と国語は苦手です。そんな子の授業参観は国語でした。やってるフリして気持ちはどこかにって感じでした。いつも道理です。母ちゃんは笑っちゃいました。まぁ楽しく行ってるだけで良いんですけどね。 私的には同級生ママさんがちょっと苦手ですごい話す人顎あげて気高く歩く人 友人ママ以外は視界に入ってない人・・・。怖いです。でも考え方によっては私が近づきたくない人なのかもですね。息子君のためにお付き合いを頑張ります。

 今日はこれからなので仕事してきます。  いってきます。