moromoroのブログ

生活日記

鳥むねで簡単ハムです。


こんにちは。 最近鳥ハムにハマっています。 胸肉にフォークで穴を開けて塩と砂糖を大さじ1づつ入れた水の中に一晩つけてあとは水気を取ったむね肉をビニールに入れで沸騰したお湯に2分くらいつけたら火を止めて半日置きます。

他の人はもっと短い時間で取るみたいですが私は食中毒が怖くて長めです。でも十分柔らかいですよ。

最近こればかり食べています。オススメです。


そうそう息子君の小学の行事予定にミニ避難訓練で火事 地震だけでなく不審者はあまり驚かないけどミサイルまでやることに

大切だけとびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノしました。次は何が来るのかしら。

さてあと1時間お休みしたらお仕事行ってきます。 いってきます。